【進捗メモ】:2022/4/11~2022/4/17

投稿者: | 2022-04-17

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2022/4/11~2022/4/17

◆Review Box
※以下のレビューのレイアウトを修正・変更。
≫Freedom Planet(フリーダムプラネット)

◆Writer Activities
≫2022/4/11~2022/4/17

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド(NS)
◆ファークライ6(PS4)
◆スーパープリンセスピーチ(NDS)
◆メタルマックスリターンズ(SFC)
◆F-ZERO for GAMEBOY ADVANCE(GBA)※WiiU:VC
◆トライアングルストラテジー(NS)
◆ツクールシリーズ MEDIUM-NAUT(NS)

≪今週の新入り≫
※無し

≪来週予定の新入り≫
◆奇々怪界 黒マントの謎(NS)※DL版はあらかじめDL済み

今週から店舗巡り開始のはずが、謎の暑さによる体調不良をきたして断念というオチ。

……夏よ。
まだ春だぞ。
出番じゃないでしょ。

次週はスケジュール的に時間を確保できる見込みがないため、店舗巡りはできそうにない。異常気象の影響で好機を潰されるとか、どうしてこうなった。こういう時にこそ何とかして欲しかったぞ、くもジロー。
ひとまず、どこか隙が生じたら行ってみるか……。

仮に店舗巡りができずとも、次週は今月最大の注目作『奇々怪界 黒マントの謎』参上という大きなイベントがある。本来なら昨年秋に遊べる予定だったスーパーファミコンの名作アクションシューティング『奇々怪界 謎の黒マント』の続編。同作で謎めいた形で現れ、謎を残したまま消滅した謎の男の謎が解明されるかもしれない待望の続編!

いよいよ30年越しの謎解明の時が来る……のか!?
2016年の『ワイルドガンズ リローデッド』発売当時より、「いい加減、謎の黒マントの謎を明らかにしてくれ!」とリメイク及び続編の発売を渇望していた作品がついに!満を持して!(当時から数えて)6年越しに!その姿を現す!『ザ・ニンジャーウォーリアーズ ワンスアゲイン』同様、原作がタイトーの作品で、実現までのハードルが高そうに見えたため、次回作は『オメガファイブ』か『KAGE』のリメイク辺り……と願っていた中、これが来てくれたのは本当に歓喜するしかなかった。2018年のTGSで開発チーム「TENGO PROJECT」の岩月博之さんに直接お会いした時にも、「次は黒マントどうでしょう……」とか話したような記憶があるけど、まさか正夢になるとは。
本当にありがとうございます。感謝感激でございます。

なので、パッケージとダウンロードの両方購入です。
既にダウンロード版はあらかじめDL済み。
当日未明よりプレイ開始と行く。
あの謎の男の謎は解明されるのか。もしくは新たな謎が生まれてしまうのか。

今はただ、後者にならないことを願う!
今度こそ決着をつける!4/21、待ってるぞ!

◆超攻撃型にして超絶怒涛の最終決戦級”爆裂”縦シューティング、それが『GRAND CROSS: ReNOVATION』だ。(もぐらゲームス)
◆【Meta Quest 2】4月第3週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(Mogura VR / MoguLive)
◆今週の気になるVRゲームニュースまとめ(4月10日~4月16日)(Mogura VR / MoguLive)

締めの今週の掲載記事は以上になります。