【進捗メモ】:2022/2/28~2022/3/6

投稿者: | 2022-03-06

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2022/2/28~2022/3/6

◆Writer Activities
≫2022/2/28~2022/3/6

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆Castlevania Advance Collection(NS)
◆ネクロバリスタ: 最期の一杯(NS)
◆ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド(NS)

≪今週の新入り≫
◆トライアングルストラテジー(NS)

≪来週予定の新入り≫
※無し

『エルデンリング』と『Dusk Diver 2』プレイできず。
『Castlevania Advance Collection』がエンジン全開になった反動もある。

これと『ネクロバリスタ』が決着したら、3月10日発売の『RPGタイム!~ライトの伝説~』の購入に踏み切るかと現在検討中。最後にプレイしたのが2019年の「Unite」だったけど、本当に映像と演出全般の作り込みが小規模制作の範疇を逸脱しすぎの作品だった。完成版はどんなことになってしまっているのだろう……。
状況によっては一旦見送りもあるけど、後日であっても必ず押さえておきたい。

とりあえず、今は進捗のよい2本に集中。

しかし、『白夜』のエンディング曲を聴くたび、笑いがこぼれてしまうのはどうにかならないのか。本当に”アレ”の罪は深い。というか、このコレクション版でもアレは再現可能になっているようだし。
伝説って、こうして紡がれていくのですね……。(遠い目)

◆死んでも“3秒だけ時間を巻き戻せる”2Dアクション『COGEN: 大鳥こはくと刻の剣』。初のユニティちゃん主演作なのに、ゴリゴリに尖った高難度が異彩を放つ良作(電ファミニコゲーマー)
◆「時空の歪み」を見せた2021年のゲームから見る2022年のゲームの行方(SQOOL.NET ゲーム研究室)
◆これは紛うことなきプラチナゲームズの新作だ。『ソルクレスタ』はシューティングなのにアクションゲームのように、やればやるほど腕前が上達していく快感がたまらないゲームだった(電ファミニコゲーマー)
◆【Meta Quest 2】3月第1週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(Mogura VR / MoguLive)
◆今後のアップデートと完成が期待される、注目の制作途中フリーゲーム3選(2022年3月号)(もぐらゲームス)
◆気になるVRゲームニュースまとめ(2月27日~3月5日)(Mogura VR / MoguLive)
◆ヒッチハイクをしながら記憶を取り戻す VRミステリーADV「Hitchhiker」VR版が発売へ(Mogura VR / MoguLive)

最後に今週掲載の記事まとめ。
『COGEN』には『Shinobi 3D』の魂が眠っている。(力説)