【進捗メモ】:2021/7/26~2021/8/1

投稿者: | 2021-08-01

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2021/7/26~2021/8/1

◆Writer Activities
≫2021/7/26~2021/8/1

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD(NS)<クリア>
◆初音ミク ロジックペイントS(NS)

≪今週の新入り≫
◆新すばらしきこのせかい(NS)
◆キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ 宿命の魔鏡HD(XB360)※XB1後方互換版

≪来週予定の新入り≫
※旧作漁り関連

月末進行で旧作漁りは全くできず。
ただ、セールで爆安になっていた宿命の魔鏡HDは確保。

オリジナルの3DS版は体験版の印象が悪くて購入見送りになったが、今や開発を担当したマーキュリーは『メトロイド サムスリターンズ』で絶大な信頼を獲得したメーカーに。宿命の魔鏡もサムスリターンズの前身みたいな位置づけの作品になったので、この機会を利用してその軌跡を辿ってみる。
10月の『メトロイド ドレッド』発売前までには必ず一周し終えよう……。

次週も旧作漁りは実施。ただ、新型コロナの感染急拡大も踏まえ、実店舗巡りは完全に中止とする。通販絡みで数点、頼んでおこうと思う。今年、探して手に入れたいと思っていたものを探って注文する方向で行こう。

新作では特に購入予定はないが、8月5日配信の『ドッジボール・アカデミア』がもの凄い気になっている。販売元からして、ローカライズは架け橋さんっぽいし、翻訳周りはまず大丈夫そう。
もう少し情報を集めた後に判断しよう。多分、かなりの確率で買うかも。

◆「ざんねん!!わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!」で有名なゲーム「シャドウゲイト」がVR化!(Mogura VR / MoguLive)
◆今後のアップデートと完成が期待される、注目の制作途中フリーゲーム3選(2021年8月号)(もぐらゲームス)
◆今週の気になるVRゲームニュースまとめ(7月25日~7月31日)(Mogura VR / MoguLive)

締めに今週の掲載記事まとめを。
シャドウゲイトVRはさすがにズルいよ(笑)。