【進捗メモ】:2021/5/17~2021/5/23

投稿者: | 2021-05-23

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2021/5/17~2021/5/23

◆Writer Activities
≫2021/5/17~2021/5/23

≪今週のゲームプレイ記録≫
※無し

≪今週の新入り≫
◆AKIBA’S TRIP ファーストメモリー(NS)

≪来週予定の新入り≫
◆BIOMUTANT(バイオミュータント)(PS4)

「こんなはずでは……!」と、怒気混じりに言いたくなる酷い一週間だった。
『白き鋼鉄のX』を一区切り着け、アキバズトリップを迎えるはずだったのに。
そのアキバズトリップも起動させたのが精いっぱいで、全然進展なし。

結局、何ひとつ進行途上のゲームが一区切り着かないまま『バイオミュータント』を出迎えることになった。次週は月末進行に入るため、この『バイオミュータント』も直にはプレイできない可能性大。
ただ、発売日が珍しく火曜日なので、もしかしたら若干、チャンスがあるかもしれない。その場合は最低でも今週、起動させるだけに留めたアキバズトリップぐらいできればと思う。

しかし、火曜日発売の新作を買うのってもの凄い久々。
2016年の『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』以来か?
THQ Nordicジャパン初のパッケージタイトルになるけど、今後もパッケージの出る新作は同様のスケジュールで発売されることになるのか、動向が気になるこの頃。

◆【PSVR】ピタゴラスイッチみたいなVRパズルゲームが発売決定!(Mogura VR / MoguLive)
◆「SCP」題材のVRゲームが無料配信開始 財団が保有する施設から脱出(Mogura VR / MoguLive)
◆名作アクションパズル「パズルボブル」VR版が販売開始!(Mogura VR / MoguLive)
◆”いい所取り”を極めた、王道横スクロールアクション『Kaze and the Wild Masks』(もぐらゲームス)
◆今週の気になるVRゲームニュースまとめ(5月16日~5月22日)(Mogura VR / MoguLive)

締めに今週のメディア様掲載記事まとめを。
パズルボブルVRは今も買おうか買うまいかで迷っている……。