【気になる新作・月初め特集】:2024年1月の購入予定メモ

投稿者: | 2024-01-14

すでに「2024年の気になる新作」で、1月分のことは書いてしまっているのだが、改めて単独でも。

【2024年1月:購入予定タイトル】
◆アナザーコード リコレクション:2つの記憶 / 記憶の扉(NS:2024/1/19)
◆不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録(NS:2024/1/26)

1月は2本。『シレン6』は当初、様子見だったけど、色々考えた末に決断した。
最後にプレイした(遊び込んだ)初代『シレン』から29年以上が経過しているという事実には戦慄するしかないが、色々ローグライクが溢れている昨今、元祖に立ち返ってみるのもまた一興。初代への原点回帰を謳っている作品でもあるだけに、久々にあれこれ洗礼を浴びたい。
ただ、今もパッケージかダウンロードかで迷っていたり。ゲームの相性的にダウンロードかね……。

【2024年1月:検討中タイトル】
◆Touhou Luna Nights(NS/PS5|PS4:2024/1/25)
◆ユグドラ・ユニオン 3-in-1 スペシャルバンドル(NS:2024/1/25)
◆逆転裁判456 王泥喜セレクション(NS/PS4/XB1/PC:2024/1/25)

「2024年の気になる新作」の方では取り上げなかったもので、検討中は3本。

なんとなくだが『ユグドラ・ユニオン 3-in-1 スペシャルバンドル』は買う気がする。
だって俺、これまで5種類の『ユグドラ・ユニオン』を買ってきたので。

おそらく6種類目となるこれも……何も言うまい。

残る2本は今のところ未定。『王泥喜セレクション』は含みありかもしれない。
ただ、買うとなればSteamのPC版……と思っていたが、調べてみると動作条件が若干高め。今、『成歩堂セレクション』がお買い得なので、それを先んじて確保の上でと考えていたが、どうしたものか。

ひとまず、どの検討中も買うか否かはその時次第。
ただ、ユグドラは無意識でも買っちゃうと思われ。そういうものなんだよ……。(?)