【気になる新作・月初め特集】:2023年8月の購入予定メモ

投稿者: | 2023-08-06

精神と体調面の疲弊が限界に達し、休息を余儀なくされた7月だった。

思えば3月下旬のドタバタ以降、ダメージを負う機会が何度もありながら、十分な休みを取れていなかった。他に休まないとマズいと意識させる兆候が現れたのもあり、先月はいつにも増して活動を控えた次第。
ただ一部、「そこまで休むとは言っていないぞ……」と物申したくなる想定外もあったが。

でも、おかげで調子はだいぶ戻った。特に7月に参上した新作ゲームのひとつ、『Gravity Circuit』には感謝しかない。久しぶりに魂が震えるレベルの傑作アクションゲームで、大いに心が満たされました。
この御礼はいずれ”形”にして返します!

そんな訳で、8月の方針はリハビリ第一。
休みもちゃんと取りつつ、従来のペースを戻せれば。
ゲームに関しては……

【2023年8月:購入予定タイトル】
【2023年8月:検討中タイトル】
※いずれも購入予定なし

購入予定、検討中共に新作は1本もない。
今月は積みゲー攻略強化月間にする。
来月の新作を無事に出迎えるためにも、可能な限り積みゲーを減らそう。
未開封だったり、中断中にある今年購入の新作も順次再開し、遅れを取り戻す。

ただ8月9日、先月のSteamサマーセールで購入した『30XX』の正式版が配信開始となる。家庭用ゲーム機版も同タイミングで発売されるらしいので、もしかしたらその購入は発生するかもしれない。

あと、夏恒例の旧作漁りは中止としたが、それとは無関係に押さえておきたい某シリーズ作がある。これはもしかすると近日中に参上するかも。他にも2本、購入を考えている旧作があるが、これは現時点でいつになるかは未定。

とにもかくにも、ゲームの方は積みゲー攻略最優先。
それ以外はリハビリ第一で、無理しない程度に行きましょうぞ……。