【進捗メモ】:2024/4/29~2024/5/5

投稿者: | 2024-05-05

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2024/4/29~2024/5/5

◆Writer Activities
≫2024/4/29~2024/5/5

≪メディア向け記事掲載情報≫
◆【Meta Quest 2 / Quest 3】2024年4月第4週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(MoguLive)

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆Voice of Cards ~ドラゴンの島~(NS)<クリア>
◆アナザーコード リコレクション:2つの記憶 / 記憶の扉(NS)<クリア>
◆アノニマス・コード(NS)<クリア(トゥルーエンド到達)>
◆ハココロV(NS)<クリア>

◆The Vagrant(PC)
◆ベオグラードメトロの子どもたち(PC)

≪今週の新入り≫
◆サガ エメラルドビヨンド(PC)※周回用
◆ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍(NS)
◆聖剣伝説COLLECTION(NS)

≪来週予定の新入り≫
※無し

別プラットフォーム版『サガエメ』は、最終的にSteamのPC版が選ばれた。
やっぱりPS5版とほぼ同等の快適性で遊べるなら、こちらにするしかなく。
いずれ、前作『サガスカ』もPC版を押さえようかと思う……。(多分、サマーセールで参上するかも)

そして毎年恒例、アドベンチャー&ノベルゲームウィークは、予定に掲げたコードコンビ双方が決着。『アノニマス・コード』は延長戦になりそうだったけど、終盤に入っていたことから、昨年のような中断は避けられた。逆に『アナザーコード』の決着と同時に「せっかくだし」で始めた『ベオグラードメトロの子どもたち』が延長戦になってしまったが。

いくつかの積みゲー決着と共に『デジボク地球防衛軍』、『聖剣伝説COLLECTION』といった、セール繋がりでの新規タイトルも参上しているが、既に次週にも決着が見込める積みゲーが控えているので、影響は軽微……になるはず。先月中旬の再開以降、並行本数をより少なく絞る針を立てたけど、割とこれ効果的やね……。

とにもかくにも、引き続き本数を絞りつつ、積みゲー減らしを。