【進捗メモ】:2023/11/13~2023/11/19

投稿者: | 2023-11-19

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2023/11/13~2023/11/19

◆Writer Activities
≫2023/11/13~2023/11/19

≪メディア向け記事掲載情報≫
◆デジゲー博2023で見つけたおすすめ同人・インディーゲーム13選(もぐらゲームス)
◆【デジゲー博2023】ヒロインもモブも立ち絵がとっても変なことになっている『立ち絵が変なポーズの恋愛アドベンチャー』その制作経緯をサークル代表に直撃した(もぐらゲームス)
◆【デジゲー博2023】静岡県浜松市のドラゴンが活躍する左右対称パズルゲームは、なぜ『鏡のパズル ドラミラド』へと生まれ変わるのか。その経緯をドラゴンご本人とマネージャーさんに直撃してみた(もぐらゲームス)
◆リメイク版『スーパーマリオRPG』発売とともに振り返る、2冊の“オリジナル版”攻略本(リアルサウンド テック)
◆【Meta Quest 2 / Quest 3】2023年11月第3週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(MoguLive)

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆トランシルビィ(PC)<クリア>
◆マリオカート8 DX(NS)<クリア(エンディング確認)>
◆ソニックマニア(PC)<クリア>

◆ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(NS)
◆ディズニー・イリュージョンアイランド(NS)
◆LunarLux(ルナーラックス)(PC)
◆ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(NS)
◆Voice of Cards ~ドラゴンの島~(NS)

≪今週の新入り≫
※無し

≪来週予定の新入り≫
◆Steamオータムセール関連(※移行タイトル中心の予定)

実はお手頃価格でセール中ということで、PC版『地球防衛軍4.1』を衝動買いしていた。
しかし、最終的に返金に至った。
昨年出たスイッチ版よりもロードが長いってどういうことなの……。
さらにUIの表示がキーボード前提のものになってしまっていて、ゲームパッド用のものがないのにも強い違和感。これならスイッチ版とPS4版で十分だな……ということで、ご退場いただくに至った。

ここしばらく、PCに移行させたところ、快適に遊べるようになるパターンが続いていたけど、逆もあるのね……。そうなると、PC版『地球防衛軍5』と今後発売の『地球防衛軍6』も保留(様子見)が望ましいのだろうか。というか、後者はいずれPS5版が遊べるようになるから(アップグレードするつもり)、視野に入れる必要なしか。

それはそうと、オータムセール開催ですよ。今はこちらを最優先だ。
多分、今回は移行を目的にした購入が中心になると思われるけど。

ただ、アトリエシリーズ(黄昏)がセールになったらどうしたものだろう。
むしろ、そちらはあえてスイッチ版がいいのか。というか、『ソフィー2』はどうする。