【進捗メモ】:2023/10/2~2023/10/8

投稿者: | 2023-10-08

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2023/10/2~2023/10/8

◆Writer Activities
≫2023/10/2~2023/10/8

≪メディア向け記事掲載情報≫
◆33年の時を経て蘇った“スーパーリアリズムアクション”『闇の仕事人 KAGE Shadow of The Ninja』。ファミコンの隠れた名作が令和に復活、原作の魅力はそのままに遊びやすく、幅広い攻略も可能に【TGS2023】(電ファミニコゲーマー)
◆予測不能のサウンドノベル『えっ!俺以外みんな犯人!? ~半人館の殺人~』コメディ?いいえ、真面目なミステリです。(もぐらゲームス)
◆【Meta Quest 2】2023年10月第1週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(MoguLive)

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆爆裂!スイーツランド(PC)<クリア>
◆Anodyne(アノダイン)(PC)
◆ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術師DX(NS)
◆マリオカート8 DX(NS)
◆Super Meat Boy(PC)
◆トランシルビィ(PC)
◆Gripper(PC)

≪今週の新入り≫
◆???(×3)(PC)<すべてクリア済>
◆薔薇と椿 ~お豪華絢爛版~(NS)
◆帰ってきた 名探偵ピカチュウ(NS)

≪来週予定の新入り≫
※無し

以前、スマホ版の取材をした身でありながら、なんで発売後も座視しているんだ……と、内心ツッコむがままに(そして、フィットネスゲームとしての転用も目論んで)スイッチ版『薔薇と椿』を衝動買い。
それに続く形で秘密のPC向けタイトル3本が諸事情から参上した。この3本は既に一区切り済み。

また、当初の予定にあった『Wargroove 2』は一時保留に。
完全に見落としていたが、日本語版はTGS当日に延期が報じられていた。
架け橋ゲームズさんのブースを通り過ぎず、入っていれば気付いていただろうに……不覚。予約購入していたので、既に遊べるのだけど、実装されるまでは始めず、追加タイトルとしても扱わない形にしておく。

しかし、こんな土壇場で延期が決まったのはなんだ?やはり前作にあった改行タイミングがズレたテキスト、台詞の誤りなど、看過できない箇所が確認されたとかなんだろうか。そうなれば、有り難い延期だけど……。

そして、『帰ってきた 名探偵ピカチュウ』は予定通り参上したが……『ソフィー』がアクセル全開で進行中ゆえ、まだ始められず。ひとまず『マリオワンダー』の前には開封して始めたいけど、どうなることやら。