【進捗メモ】:2023/8/7~2023/8/20

投稿者: | 2023-08-20

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2023/8/7~2023/8/20

◆Review Box
≫『Transistor(トランジスター)』(PS4) ※リライト

◆Writer Activities
≫2023/8/7~2023/8/20

≪メディア向け記事掲載情報≫
◆”サクセス感”ほとばしる不良バラエティゲーム『漢気ヤンキース』不良率約99%の高校で頂点(テッペン)目指そうぜ!(もぐらゲームス)

≪ここしばらくのゲームプレイ記録≫
◆Advance Wars 1+2: Re-Boot Camp(NS)<2作クリア(キャンペーン)>
◆リデンプションリーパーズ(NS)
◆ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション(NS/PS4/PC)
◆ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術師DX(NS)
◆トライアングルストラテジー(NS)
◆ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(NS)

≪ここしばらくの新入り≫
◆マリオカート8 DX(NS)

≪来週予定の新入り≫
※無し

旧作漁り無関係に押さえておきたい(個人的に)約15年ぶりの某シリーズ作。
その作品とは、最近も追加DLCが展開中の『マリオカート8 DX』でした。

最後に遊んだのが『マリオカートWii』だったので、まさに15年ぶり。同作で受けた精神的ダメージがほぼ完治したのと、とある事情で触れる必要性が生じたことから決断した。
ただ、まだ本編は始められてはいないが……。DLも未完了。
最低でも今月中にDLだけは終えておきたい。

しかし、思いのほか今年の盆は重点的に時間を割く積みゲーが限定されてしまった。
ぜんぶ『リデンプションリーパーズ』が面白過ぎるのがいけない。(こら)

当面はこのゲームの影響もあり、他の積みゲーの進捗は大きく鈍るかもしれない……。