【進捗メモ】:2023/3/27~2023/4/2

投稿者: | 2023-04-02

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2023/3/27~2023/4/2

◆Collect Data Box
◇ゲームソフト備考録
≫スタッフリスト:1本追加(PS3)

◆Writer Activities
≫2023/3/27~2023/4/2

≪メディア向け記事掲載情報≫
◆坂口博信と共に『ファンタジアン』を作った“弟子”が、ついに自分のゲームを完成させるにいたるまで。『ONI – 空と風の哀歌』に込められた、師匠直伝の技とは?(電ファミニコゲーマー)
◆『メトロイドプライム』は、幻に消えた“1人称ゼルダ”を実現させた作品だった!?──本家2D『メトロイド』にはない『メトロイドプライム』独自の魅力とその”ゼルダの伝説”らしさを掘り下げる(電ファミニコゲーマー)
◆【Meta Quest 2】2023年3月第5週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(Mogura VR / MoguLive)
◆今週の気になるVRゲームニュースまとめ(3月26日~4月1日)(Mogura VR / MoguLive)

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔(NS)
◆Teenage Mutant Ninja Turtles: The Cowabunga Collection(NS)

≪今週の新入り≫
◆ファミコンリミックス2(WiiU)
◆シャドウゲイト(FC)※3DS:VC
◆マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説トワイライトプリンセス(3DS)
◆カードヒーロー スピードバトルカスタム(DSi)
◆マイティファイナルファイト(FC)※WiiU:VC
◆ファイナルファイト2(SFC)※WiiU:VC
◆ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション(NS)※あらかじめDL

≪来週予定の新入り≫
※無し

さらば「ニンテンドーeショップ」。

ただ、「押さえるべきものは押さえた」と先週に書きながら、改めて精査したら漏れがいくつかあった。なので、終了前に数本ほど確保。特に盲点だったのが『マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』。あやうく最後の入手チャンスを無くすところだった。同じくDSiウェアも盲点。なぜか今まで押さえていなかった『カードヒーロー スピードバトルカスタム』を見逃すところだった。とりあえず、終了間近に双方、押さえられて一安心。

あと、奇しくも追加分の確保と同時に『ファイナルファイト』行脚ができるようになってしまった。『ファイナルファンタジー』も合わせてダブルFF行脚とは。まあ、やりやすさで考えたら圧倒的にファイトのFFだが。

とにもかくにも、以前の『Wiiショッピングチャンネル』の時よりかは後悔のない結果になったと思う。あとは参上したゲームの攻略だ。とりあえず、早期決着が見込めそうな『ファイナルファイト』シリーズは最優先で行こう。

同じくFFの『ファイナルファンタジー』は……今年の連休中にやるまでか。
けどアドベンチャー絡み、積みゲーが割とあるので際どい。

ひとまず、その辺は追々考えるということで。