【進捗メモ】:2022/11/7~2022/11/13

投稿者: | 2022-11-13

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2022/11/7~2022/11/13

◆Writer Activities
≫2022/11/7~2022/11/13

≪メディア向け記事掲載情報≫
◆”ゆる~く”遊べる短編アクションにして、伝説的フリーゲーム12年越しの新作『ミチル見参!運気奪還 侍と魔女の珍道中』(もぐらゲームス)
◆【Meta Quest 2】11月第2週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(Mogura VR / MoguLive)
◆今週の気になるVRゲームニュースまとめ(11月6日~11月12日)(Mogura VR / MoguLive)

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆星のカービィ ディスカバリー(NS)<完全クリア(100%達成)>
◆リングフィットアドベンチャー(NS)<※ドクターストップにより一時中断>

≪今週の新入り≫
◆ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク(PS4)
◆タクティクスオウガ リボーン(NS)

≪来週予定の新入り≫
◆シロナガス島への帰還(NS)
◆ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(NS)

リングフィットがドクターストップでプレイ不能になる前代未聞の事態が発生。その件の通院、それとは別件の通院まで今週は発生して予定が大狂いするという、控えめに言っても異常極まりない週になった。

よりにもよって、残すは最終決戦という状況でこんなことになるなんて……。ディスカバリーはなんとか終えられたが、できればリングフィットと一緒に決着させてラグナロクとオウガリボーンを出迎えたかった。
そこからアルセウスの再開へと繋げられなかったのも致命的すぎる。

結局、ポケモン本編新作との並行は止むなしの模様。
ひとまず、時間ができたら可能な限り進めておくしかない。
まず、発売日当日までに終えるのは無理そうだけど。

ちなみにバージョンは『バイオレット』。
『スカーレット』は(積んでいる)サガとネクサスを踏まえて外した。

それにしても、今回の3匹は誰を選んだものか。
スプラ3のフェスで水を選んだのにちなんでクワッスかな……。
その場合、2作連続で同じ属性となるが。

ともあれ、最終的にどうなるかは当日次第。