【進捗メモ】:2022/5/16~2022/5/22

投稿者: | 2022-05-22

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2022/5/16~2022/5/22

◆Review Box
※以下のレビューのレイアウトおよび内容を変更・調整。
『東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング』(3DS)

◆Writer Activities
≫2022/5/16~2022/5/22

≪メディア向け記事掲載情報≫
◆意欲的なシステムの数々と密度推しのボリュームが光る、短編RPG『エルウィードと森の番人』(もぐらゲームス)
◆【Meta Quest 2】5月第3週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(Mogura VR / MoguLive)
◆今週の気になるVRゲームニュースまとめ(5月15日~5月21日)(Mogura VR / MoguLive)

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆Pokemon LEGENDS アルセウス(NS)
◆ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(NS)
◆シャドウバース チャンピオンズバトル(NS)

≪今週の新入り≫
※無し

≪来週予定の新入り≫
◆春ゆきてレトロチカ(NS)※遅延により
◆冤罪執行遊戯ユルキル(PS4)

『春ゆきてレトロチカ』は来週参上の運びになった。
在庫切れに巻き込まれたらしい。
なぜに。予約が遅かったから?

結果、まさかの『ユルキル』と重なる展開になってしまった。どちらから始めるかで難儀しそう。次週は月末だけど、今月は少しばかり進行途上のゲームに触れる時間が作れそうなので、そこで開封して始めるまでか。

ちなみに『ユルキル』はPS4版を選んだ。
これは恐らくレトロチカのような遅延は生じない……はず。
(発売延期前の時点で予約を済ませていたので。)
ただ、体験版のあのカクつき具合が懸念事項だが。

一応、発売日当日に機能改善を図るアプデが行われるらしい。
他にも色々行っていくのであれば杞憂かな……。

あと、ストーリーに関しては、特に心配はしていない。
もの凄い小林画伯劇場が展開されそうなのは体験版で確信済みゆえ。
いち画伯ファンとして、大いに堪能させていただきます。
(結局、最終的な購入決断もこれが起因したらしい)

なお前述の通り、今週からメディア掲載記事の情報は上記の進捗一覧に入れる形にしました。
いい加減、入れる頃合いだろうということで。