【進捗メモ】:2022/3/28~2022/4/3

投稿者: | 2022-04-03

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2022/3/28~2022/4/3

◆Writer Activities
≫2022/3/28~2022/4/3

◆Box Bbs
≫運営再開(不具合解消しました)

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆G-MODEアーカイブス+ 探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.8「仮面幻影殺人事件」(NS)
◆スぺランカーコレクション(PSV)
◆スーパープリンセスピーチ(NDS)
◆ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド(NS)
◆ファークライ6(PS4)

≪今週の新入り≫
※無し

≪来週予定の新入り≫
◆ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(NS)

『仮面幻影殺人事件』がとても面白い。
というか、割と『ファミ探』に近い作りなのが個人的に刺さる。
これ、DSでも発売されたんだよな……。
今更ながら、買っておくんだった。

というか、今月に店舗巡り再開予定だから、見つけたら買っておこう。
それが難しかった時は通販経由か。
あと、過去のシリーズもチェックしておきたい。

進みは順調なので、来週配信のインザナこと『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』までには終えておきたい。しかし、インザナは難易度を何に設定して行くべきか。「EASY」はDS版の1周目でプレイ済みだし、やっぱノーマルか。

それにしてもストアページとリリースもだけど、なんで「EASY」が新要素扱いされているのだろう。DS版時代からあるのに。もしかして、DSやPSP版とは全く異なる調整なのだろうか。ならば、選んでみるのも一興か……?

◆あの集英社が自らゲームを作る!? 「人気漫画のゲーム化」と思いきや、「作家とゼロから新しいゲームを何本も作る」という泥臭いインディー魂がそこにはあった(電ファミニコゲーマー)
◆今後のアップデートと完成が期待される、注目の制作途中フリーゲーム3選(2022年4月号)(もぐらゲームス)
◆【Meta Quest 2】3月第4週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(Mogura VR / MoguLive)
◆今週の気になるVRゲームニュースまとめ(3月20日~3月26日)(Mogura VR / MoguLive)

締めに今週の掲載記事まとめを。
VRゲームニュースまとめ、書き方を変えました。
(あと、今月から単独ニュース記事の記載は省きます。)