【進捗メモ】:2021/11/15~2021/11/21

投稿者: | 2021-11-21

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2021/11/15~2021/11/21

◆『Review Box』を更新。
≫「Family Computer」全レビューのレイアウト変更。

◆Writer Activities
≫2021/11/15~2021/11/21

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆ドカポンQ モンスターハンター!(GBA)
◆Aeon Drive(NS)

≪今週の新入り≫
◆ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド(NS)
◆戦場のフーガ(PS4)

≪来週予定の新入り≫
※無し

GBミクロが現行機以上に稼働する一週間だった。進行途上のもので『ドカポンQ』を進めたりしたけど、他にもGBウォーズアドバンスを少々。本当にストラテジー系のゲームとの相性が抜群のゲーム機だと思う。

そんなストラテジー系のゲームと言えば、『戦場のフーガ』を確保した。
先日始まったブラックフライデーセールでPS4版が安くなったので、ここぞと言わんばかりに。

これで残るは『ファークライ6』1本だけ。同作もブラックフライデーセールで安くなっているけど、パッケージ版を狙っているので、そちらはスルー。11月もあと少しなので、早い中にも押さえられればと思う。
その意味では次週が最大の狙い目。欲を言えば、旧作漁りの補完とのセットで店頭購入を狙いたいけど、月末接近で動向が不安定なので、いざとなったら通販経由も視野に。今月の目標完遂と行こう……!

ただ、ファークライ6の前にポケモンの3匹を選ぶのをお忘れなく。
まだ全然起動できていないこの頃です……。

◆Oculus Quest 2専用のミリタリーFPS「メダル・オブ・オナー」VR向け完全新作発売!(Mogura VR / MoguLive)
◆「The Game Awards 2021」ノミネート作が発表! VR/AR部門に計5タイトルが選出(Mogura VR / MoguLive)
◆ロケットパンチでゴールに決めろ! 対戦型VRスポーツゲームが登場(Mogura VR / MoguLive)
◆【Oculus Quest 2】11月第3週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(Mogura VR / MoguLive)
◆ついに発売を迎える注目のVRFPS「After the Fall」先行予約受付が開始(Mogura VR / MoguLive)
◆最後の1分間を繰り返し、真相を暴け。可愛さと残酷さ入り混じるSF探索ゲーム『MinuteGlass』(もぐらゲームス)
◆今週の気になるVRゲームニュースまとめ(11月14日~11月20日)(Mogura VR / MoguLive)

締めに今週のメディア様掲載記事まとめを。
ロケットパンチでサッカー、そういうのもあったか。