【進捗メモ】:2021/7/12~2021/7/18

投稿者: | 2021-07-18

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2021/7/12~2021/7/18

◆Writer Activities
≫2021/7/12~2021/7/18

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE(NS)<クリア>
◆初音ミク ロジックペイントS(NS)
◆Door Kickers: Action Squad(NS)
◆すすめ!! まもって騎士 姫の突撃セレナーデ(NS)
◆Enter the Gungeon(エンター・ザ・ガンジョン)(NS)

≪今週の新入り≫
◆イヌワシ~うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイル~(NS)
◆原始人うぉーりあーず(NS)
◆ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD(NS)

≪来週予定の新入り≫
※旧作漁り関連

2年ぶりの旧作漁りは『イヌワシ~うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイル~』、『原始人うぉーりあーず』の2本を起点に始まった……のだけど。新型コロナの動向から、実店舗巡りの雲行きが怪しくなってきた。できれば、オンラインと実店舗巡りを兼ねた例年通りの旧作漁りにしたかったが、この状況では見直し不可避か。一応、店舗を巡るぐらいなら過度に心配しなくていいのが分かってきているけど、ここ数日の増え方は不穏。何より、自分はまだ接種未完了の身。(1回目もまだ……という以前に券が来ない)
いざとなったら今年の年始セール漁り同様、ネット中心を視野に。
少し様子を見て、厳しそうな場合は……幾つかポチッと行こう。

一応、次週は新作購入無しの旧作漁り検討のスケジュールで。
ただ、今月は月末モード的な進行が続いているため、何も買わずに終わる可能性が無きにしも非ず。とりあえず、どんな具合に考えていくかは時の流れに身を任せるいつも通りの姿勢で行きます……。

なんだかこの調子だと、今年も中止が適切だったとのオチに終わりそうな。
やっぱり、始めるなら収束後(あるいは接種後)が望ましかったか……?

◆周回プレイはありかナシか、あるべき周回について思うこと(SQOOL.NET ゲーム研究室)
◆カヤックのVRゲームが発表 棒の先端にコントローラを取り付けて、漕ぐ!(Mogura VR / MoguLive)
◆「リトルウィッチアカデミアVR」Steam、PSストアで発売開始!(Mogura VR / MoguLive)
◆「テトリス エフェクト・コネクテッド」Steam版、拡張アップデート配信日が決定(Mogura VR / MoguLive)
◆「こげ」を消し、大地を蘇らせ、パンを探します。ゆるゆるアドベンチャー『かいてはけして』(もぐらゲームス)
◆バーチャルオリンピックを狙う VRスカッシュゲームが国際ラケットボール連盟から公式認定(Mogura VR / MoguLive)
◆今週の気になるVRゲームニュースまとめ(7月11日~7月17日)(Mogura VR / MoguLive)

締めに今週の掲載記事まとめを。
『かいてはけして』の緩さは癒しです。