【進捗メモ】:2021/6/28~2021/7/4

投稿者: | 2021-07-04

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2021/6/28~2021/7/4

◆Writer Activities
≫2021/6/28~2021/7/4

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆レイジングブラスターズ(NS)<クリア(アーケード)>
◆NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE(NS)
◆初音ミク ロジックペイントS(NS)
◆モンスターハンターストーリーズ(3DS)

≪今週の新入り≫
※無し

≪来週予定の新入り≫
◇Steamサマーセール関連

結構な密度を感じさせられる出来の『レイジングブラスターズ』だった。
ちゃんとプレイできるのか無性に気になる「DUAL」は手付かずなので、もう少し続ける。

そして、いざ始めてみたら想像以上に良く出来たRPGだった『モンスターハンターストーリーズ』。ここに来て続編への関心も増し増しになった。しかし、発売は次週。その次の週にはスカイウォードHDが控えている。さらにSteamサマーセール絡みの購入も発生するに加えて、旧作漁りも近日(恐らく次週)開始予定。

厳しい条件重なり気味だが、結論は水曜日までにも出す。仮に買うのを決意したとしても、初代が途中の関係で当面積む形になると思うけど、あまり引き延ばさないようにしたい。

◆今後のアップデートと完成が期待される、注目の制作途中フリーゲーム3選(2021年7月号)(もぐらゲームス)
◆今週の気になるVRゲームニュースまとめ(6月27日~7月3日)(Mogura VR / MoguLive)
◆往年の名作への憧れほとばしる、”疑似”携帯ゲーム機風骨太RPG『Genealogy of the Brave』(もぐらゲームス)

締めに今週の掲載記事まとめを。初期のサガシリーズ、FF、ドラクエが好きな人に”ジニブレ”こと『Genealogy of the Brave』は強くお薦めいたします。