【進捗メモ】:2021/5/24~2021/5/30

投稿者: | 2021-05-30

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2021/5/24~2021/5/30

◆Writer Activities
≫2021/5/24~2021/5/30

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆初音ミク ロジックペイントS(NS)
◆AKIBA’S TRIP ファーストメモリー(NS)

≪今週の新入り≫
◆BIOMUTANT(バイオミュータント)(PS4)

≪来週予定の新入り≫
◆マイティ・グース(NS)

先週に比べたら、ある程度は進行途上のゲームに触れられた一週間だった気がする。

次週は、先天的なゲリラ戦術と熱き斗魂を持ち合わせていると思しき、最強(?)のガチョウさんが大暴れする新作ラン&ガン『マイティ・グース』が参上。機種はスイッチ版で行く。
最近、個性の強いインディーゲームを重点的に展開し続けているPLAYISMにしては珍しい、往年の名作のオマージュに溢れた作品。トレイラー見る限り、ラン&ガンらしい破壊と爆発満載の内容になっていそうだけど、その手触りと迫力やいかに。願わくば、魂斗羅並みでお願いしますぞ。

今週買ったバイオミュータントは遊べずのままだったけど、これは配信開始当日から始めたい。究極的には1周やり切りたいけど、ボリューム的にはどうなのだろうか。変に長かったりしなければ幸いです。

◆「中国ゲーム関連企業向け、日本ゲーム市場と商習慣説明ウェビナー 日本企業へのアプローチのコツ」レポート(SQOOL.NET ゲーム研究室)
◆リアルさが売りのVRFPS「Onward」続編が開発中か。ザッカーバーグ氏の投稿が波紋呼ぶ(Mogura VR / MoguLive)
◆「Days of Play 2021」セール開催! PSVRは19タイトルが対象(Mogura VR / MoguLive)
◆幽霊となり、幽霊に襲われる不条理VRホラーがSteamで発売!(Mogura VR / MoguLive)
◆未来は時に地獄へ通じる。その真理を暗黒クイズゲーム『+と+のわかれみち』で私は思い知らされたのだ。(もぐらゲームス)
◆今週の気になるVRゲームニュースまとめ(5月23日~5月29日)(Mogura VR / MoguLive)

締めに今週の掲載記事まとめを。
『+と+のわかれみち』、精神的に疲弊している時には遊ばぬようご注意。