【気になる新作・月初め特集】:2024年4月の購入予定メモ

投稿者: | 2024-04-07

史上まれに見ぬ積みゲー進捗大不調の3月になってしまった。
先月購入の新作は、これを書いている今も全部未開封&未プレイの積み状態。
『スプラトゥーン3』の「サイド・オーダー」も未だ始められず。

こうなったのも全部、2月末のスケジュール組み違えによるペースの崩壊。
そして、軌道修正のための時間を奪いまくった確定申告。
つまるところ、全部自己責任だった訳だが。

4月も1日早々に寒暖差由来の体調不良を起こし、2日寝込むハメになったけど、若干の余裕が生まれ、軌道修正が始まりつつある。とりあえず、中旬までには戻したい。変な予定外が発生しないことを願う……。

それを思うと、今月購入の新作は1本だけというのがある意味では救い。

【2024年4月:購入予定タイトル】
◆サガ エメラルド ビヨンド(PS5|PS4/NS/PC/iOS/Android:2024/4/25)

前作『サガ スカーレットグレイス』の戦闘システムに心を撃ち抜かれるほど魅了された身として、当日買い不可避。前作はウルピナから始めたが、今回は誰を最初の1人に選んだものか。微妙にボ●バーマンっぽい「ディーヴァ ナンバー5」が最有力候補だが、やっぱり無難に「御堂綱紀」やろか。

だが、いま最もどれを選ぶかで迷っているのはプラットフォームという。
『緋色の野望』の流れを踏まえれば、スイッチ版が有力候補だが……。

ひとまず、スイッチ版を買うとなれば『ユニコーンオーバーロード』に引き続き、ダウンロード版を選ぼうと思う。PS5版を選ぶ場合はパッケージを。PC版は体験版を遊んでみて考える感じかな……。

【2024年4月:検討中タイトル】
※無し

検討中のタイトルは無し。

……なのだが、先日発売された『ハココロV』は積んでいるゲームが3本決着したら購入する。

あとは月末の『エルシャダイ』をどうするかだが……。
なんとなく、これは後々にPC版を買う判断になるかもしれない。

そんなこんなで、今月は以前のペースに戻すことを最優先に。