【気になる新作・月初め特集】:2023年6月の購入予定メモ

投稿者: | 2023-06-04

ほとんど夏だった気がする5月が終わって6月。
先月は不安だらけの始まりだったが、どうにか平穏無事に月末を迎えられた。

とは言え、6月は6月で相当忙しくなりそうという懸念事項が。
積みゲーの進捗も停滞しそうだが……とにかく、無理しないようにやるしかない。

そんな6月に購入予定の新作は……

【2023年6月:購入予定タイトル】
※現時点で無し

無い。

というか、もう来てしまった。
これ以外で確定しているものは皆無。

強いて言うなら、先月の『爆裂!スイーツランド』と、本日もぐらゲームスさんに記事が掲載された『Shinobi non Grata』みたいな突発的かつ興味を引く新作が現れたら買うのが発生するぐらい。

その意味では多分、6月中旬にあると思しき”任天堂のアレ”が変動を巻き起こすと思われ。
まだ、あるかどうかは分からないけど。昨年はminiだったし。
(けど、エグゼのコレクションが発表というどデカいニュースもあった訳で……)

【2023年6月:検討中タイトル】
◆ディアブロ IV(PS5/XBXS/PS4/XB1/PC:2023/6/6)
◆ゴースト トリック(NS/PS4/XB1/PC:2023/6/30)
◆超探偵事件簿 レインコード(NS:2023/6/30)

検討中は3本。

一番迷っているのが明後日発売の『ディアブロIV』。
前作にハマった身としては欲しいが……『ティアーズオブザキングダム』や『アドコレ』が一区切りついていない中で手を出すにはあまりにも危険なタイトル。なので、見送りになる可能性は大。

ただ、Xbox Series Xを買う最大の好機でもあったりする……。(※同梱版)
DL版との相性がいいゲームなのは間違いないし、思いきって行くまでなのか。
すぐには始められそうにないのがアレだが。

とりあえず、時間が無いので明日の内にも決断を。
残る2本はその結果次第で検討ということで……。