【気になる新作・月初め特集】:10月の購入予定メモ

投稿者: | 2022-10-02

何故だか、やけに時間の流れを遅く感じた9月が終わり、10月になった。
結局、当初予定していたXbox Series X|Sはパソコンの買い替えという課題が生じた関係で保留に。
それでも、年内には何とか手に入れたいと思うけど、どうだろうか……。

とにもかくにも、今月も購入を確定させている新作は少ない。

【2022年10月:購入予定タイトル】
◆メガドライブミニ2(2022/10/27)
◆ベヨネッタ3(NS:2022/10/28)

厳密には50本以上追加されることになるが……(汗)。

幻とも言えるゲームフリーク開発の『まじかる☆タルるートくん』。
そして、豪華声優陣に何事だと思った『ナイトトラップ』。
この2本のために突撃といたします、『メガドライブミニ2』。

『ロケットナイトアドベンチャーズ』の未収録が心底惜しまれるけど。
ひとまず、『メガドライブ Nintendo Switch Online』での救済をお待ちしております。

そして『ベヨネッタ3』。最初の発表から5年近く。ようやく時が来た。
前作の『ベヨネッタ2』でシステム、アクション共に完成形とも言える域に達していたけど、今回の3はそれを上回るのか、或いは全く異なる方向性で攻めてくるのか。

前作および前々作を遊んでから間が空いているので、隙を見て周回を決め込み、発売の時を待ちます。

【2022年10月:検討中タイトル】
※無し

そして、検討中のタイトルは無し。
それもあって、今月は先月以上に予定の変動が少なくなる見込み。

11月が本当にヤバいことになっているだけに、本当にこの機に積んでいるゲームを減らすことに注力したい。特に『トライアングルストラテジー』だけは意地でも一区切り着けなければ。

さもなくば……必要以上に手が汚れかねない。