【気になる新作・月初め特集】:8月の購入予定メモ

投稿者: | 2022-08-07

夏本番とも言える8月が始まった。
とは言え、今年も大して動くことはなく、過ぎ去りそうな予感。

そして、購入予定の新作も1本だけと少ない。

【2022年8月:購入予定タイトル】
◆地球防衛軍6(PS5/PS4:2022/8/25)

ただ、今年発売の新作では特に注目の1本ではある。

前作『地球防衛軍5』はシリーズでも随一の傑作だった。その流れを汲む新作となっては、買ってすぐにも始めざるを得ず。ストーリー的にも前作の壮絶な結末をひっくり返しそうな展開がありそうなので、地味に期待しています。

相応にボリュームもとんでもないことになっていそうだけど。
またミッション数は3桁超えちゃっているのかな……。
前作とか、割と胸焼け気味なところもあったから、ある程度抑えられていることを願うぞ。

【2022年8月:検討中タイトル】
◆Teenage Mutant Ninja Turtles: The Cowabunga Collection(NS/PS5/XBX/PS4/XB1/PC:2022/8/31)

検討中も1本。だが、これは購入する可能性大……否、特大。

『ニンジャタートルズ』シリーズの中でも特に欲しくてたまらなかった1本、『タートルズ・イン・タイム』収録となっては黙っていらんのだ。しかも昔、親戚に買ってもらいながらも、カートリッジの管理を誤り、今ではまるで動作しなくなってしまった思い出の1作にしてゲームボーイのシリーズ作『ティーンエイジミュータントニンジャタートルズ2』まで入ると来たんだ……。他にも今は亡き地元のデパートで散々遊びまくった(そして、数少ない抵抗なく遊べた格ゲーのひとつ)『ミュータント ウォーリアーズ』も入るし、ラインナップが胸アツすぎる。

恐らく『地球防衛軍6』優先で積む可能性があるけど、9割5分買うだろう……。
その前にも一部、コレクション系のゲームは終えておきたく思う。

そして、これ以上の追加はしない方針。
『地球防衛軍6』の発売直後たる9月の頭にアレが控えているゆえ。
なので、今月は積みゲーの攻略にもいっそう時間を割きたく思う。
可能な限り、数を減らして『地球防衛軍6』も9月頭のアレを出迎えるのじゃ。

おお、ジャッジよ……!