【進捗メモ】:2024/9/30~2024/10/6

投稿者: | 2024-10-06

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2024/9/30~2024/10/6

◆Review Box
≫『Rigid Force Alpha』(PC)

◆Writer Activities
≫2024/9/30~2024/10/6

≪メディア向け記事掲載情報≫
◆【Meta Quest 2 / Quest 3】2024年9月第4週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(MoguLive)
◆ゼルダだけじゃない? 「タイトルの名前≠主人公」から“脱却”した任天堂の作品たち(リアルサウンド テック)
◆大混乱!弾幕サバイバルゲーム『13 Seconds』2024年度随一かもしれない試練に挑む勇気はあるか?(もぐらゲームス)

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆Grapple Dog(PC)
◆Pizza Tower(PC)
◆Super Lucky’s Tale(スーパーラッキーテイル)(PC)
◆Enter the Gungeon(エンター・ザ・ガンジョン)(PC)
◆Summer Catchers(PC)
◆ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング(NS)

≪今週の新入り≫
◆Victory Heat Rally(PC)

≪来週予定の新入り≫
※無し

デモ版をプレイしてから実に3年半。ついに『Victory Heat Rally』発売……となったのだけど、日本語テキストがウィンドウからはみ出て、チュートリアルの説明やイベントの台詞をほとんど読めない有様で、盛大にズッコケた。結局、一部のコースを走行した後に中断した。

日本語版の販売を担当されているメーカーさんいわく、どうやらバグでこうなってしまっているようで、近いうちに修正アップデートが配信されるとのこと。それが配信されたら再開したいと思う。

しかし、本作はSwitch版の配信も予定されているけど、今の未発売の段階でこの件が発覚して本当によかったと思う。あと、ローカライズへの不満をSNSでボヤいた結果、メーカーさんが反応され、対応に取りかかってくれているとの報告をしていただけたのには恐縮する次第。言ってみるものなんだな……。

いずれ集中的にプレイするためにも、今は他のPCで積んでいるゲームの攻略を優先しよう。
とりあえず、ローグライク(ローグライト)系以外のアクションをどうにかせねば……。
(そう言いながら、今週最も時間を割いたのは『エンター・ザ・ガンジョン』だった模様)