【進捗メモ】:2024/5/6~2024/5/12

投稿者: | 2024-05-12

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2024/5/6~2024/5/12

◆Writer Activities
≫2024/5/6~2024/5/12

≪メディア向け記事掲載情報≫
◆【Meta Quest 2 / Quest 3】2024年5月第1週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(MoguLive)

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆プリンセスピーチ Showtime!(NS)<クリア>
◆ベオグラードメトロの子どもたち(PC)<完全クリア(全エンディング確認)>

◆まーるい地球が四角くなった!?デジボク地球防衛軍(NS)
◆The Vagrant(PC)
◆biohazard HD REMASTER(PS4)
◆ドラッキーのAリーグサッカー(SFC)

≪今週の新入り≫
◆地球防衛軍5(PC)※周回用
◆Rise of the Ronin(PS5)

≪来週予定の新入り≫
※無し

「ふ、普通にPCで遊べるやないか!」

動作に問題があれば返金覚悟の思いで買ってみたPC版『EDF5』(セール価格)が、元のPS4版とほぼ変わらぬ感覚で遊べたことにいい意味で裏切られたこの頃。操作もPC版『EDF4.1』と違い、ちゃんとゲームパッド操作にも対応している。ロードが早くなるような恩恵はなかったけど、それでもPS4版とほぼ変わりないだけでも満足だ。周回用として今後、チマチマ進めていきます。

そして、こうなると『EDF6』のPC版も行けるんじゃないのかと思ってしまうが、それは今後の動作条件発表次第で。同じくらいなら望みありだが……。

そして3月に購入を考えるも、いったん見送った『Rise of the Ronin』も参上。
ちょうど同日発売の『プリンセスピーチ』が一段落したのもあって、出迎えてみた。
(そこまで過激な表現を欲するクチでもないので、Dバージョンを選択)
まだ未開封だけど、近日中にも始めたい。

というか、地味にPS5の積みゲーが渋滞し始めたから、どうにかせんと。
まだ昨年11月に買った『Gravity Circuit』しか一区切り着いた作品がないってどうなのよ……。