【進捗メモ】:2023/10/9~2023/10/15

投稿者: | 2023-10-15

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2023/10/9~2023/10/15

◆Writer Activities
≫2023/10/9~2023/10/15

≪メディア向け記事掲載情報≫
◆”病み”に抗い、悪魔を狩りまくり、地獄を制圧してのお疲れちゃ~ん♪それが爆速爽快FPS『HAZAMA_QUEEN』だ!(もぐらゲームス)
◆【Meta Quest 2 / Quest 3】2023年10月第2週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(MoguLive)

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術師DX(NS)<クリア>
◆薔薇と椿 ~お豪華絢爛版~(NS)<クリア(全シナリオ完了)>
◆Gripper(PC)<クリア>

◆Anodyne(アノダイン)(PC)
◆トランシルビィ(PC)
◆マリオカート8 DX(NS)

≪今週の新入り≫
※無し

≪来週予定の新入り≫
◆スーパーマリオブラザーズ ワンダー(NS)

日数制限がなくなると、キャラクターごとのエピソードてんこ盛りのRPGになるんだなぁ……と、『ソフィー』を一区切り着けてしみじみ思うこの頃。そして、その反動で続く不思議シリーズ2作ではなく、最新の『ソフィーのアトリエ2』のプレイ意欲が上昇している。

今は『マリーのアトリエRemake』が決着していないのと、次週に『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』の発売が控えていることから見送るけど、遅くとも年内には押さえたい。とは言え、PS5本体の購入が確定して、PS5専用タイトルを探している現状を思うと買えるかどうかも怪しいが。

当初検討中にしていた再来週の『ゆめいろユラム』も購入候補に格上げしたし……。
もう、こうなった以上は何も考えずの突撃一択か。