【進捗メモ】:2023/4/10~2023/4/16

投稿者: | 2023-04-16

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2023/4/10~2023/4/16

◆Review Box
≫『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』(NS)

◆Collect Data Box
◇「ゲームソフト備考録」の公開と更新を停止。(※再開未定)

◆Writer Activities
≫2023/4/10~2023/4/16

≪メディア向け記事掲載情報≫
◆【Meta Quest 2】2023年4月第2週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(Mogura VR / MoguLive)
◆今週の気になるVRゲームニュースまとめ(4月9日~4月15日)(Mogura VR / MoguLive)

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔(NS)
◆ゼルダの伝説 時のオカリナ3D(3DS)

≪今週の新入り≫
◆ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション(NS/PC)
◆Advance Wars 1+2: Re-Boot Camp(NS)※あらかじめDL

≪来週予定の新入り≫
◆Advance Wars 1+2: Re-Boot Camp(NS)

『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』……参上はした。ところが、これを書いている今もPS4版だけが来ていないという謎めいた状況にある。それなりに早く予約したはずなのだが、なぜこんなに遅れているのか。
まあ、本編はスイッチ版の方で進めているのだが。

そして、エグゼ発売から間もなく『Advance Wars 1+2: Re-Boot Camp』もついにその姿を現す。パッケージにするかで最後まで迷っていたが、頻繁に遊ぶ可能性が高いことから、ダウンロード版で最終的に決断した(しかも、発表当初に比べて必要容量も減っていた)。さすがにこれの発売前までにエグゼを一通り終えるのは難しすぎるが、最低でも1と2は一区切りつけておきたいかなとは思う。

しかし、円安ドル高の影響が想定以上だった。
結果、『バッカニヤ』の予算が消滅。断念せざるを得なくなった。
もう、なんというか……「すまぬ」としか言いようがない。
この状況ではウォーズ優先にせざるを得ないんだ……。

そんなこんなで次週、「こいつはドえらいシミュレーション」です。