【進捗メモ】:2022/10/3~2022/10/9

投稿者: | 2022-10-09

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2022/10/3~2022/10/9

◆Writer Activities
≫2022/10/3~2022/10/9

≪メディア向け記事掲載情報≫
◆その赤きレプリロイドにしてイレギュラー「ゼロ」は『ロックマン』に何を遺したのか。『ロックマンゼロ』と『ロックマンX4』この2作の誕生から20年以上が経った今、その軌跡を考察する(電ファミニコゲーマー)
◆【Meta Quest 2】10月第1週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(Mogura VR / MoguLive)
◆数字を大きくしよう、どこまでも。気づけば数時間を吸われる驚異的な中毒性を誇る『パズル ウヌムマキナ』(もぐらゲームス)
◆今週の気になるVRゲームニュースまとめ(10月2日~10月8日)(Mogura VR / MoguLive)

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆スプラトゥーン3(NS)<クリア(ヒーローモード)>
◆星のカービィ ディスカバリー(NS)
◆リングフィットアドベンチャー(NS)

≪今週の新入り≫
※無し

≪来週予定の新入り≫
※無し

最初は「接敵しやすい……2以上に修羅だ」という感じだったスプラ3。やればやるほどに今回特有の立ち回り方が分かってきて、今となっては初代と2のいい所取りという印象が勝るようになっている。
あと「ヒーローモード」は間違いなく、シリーズ屈指の完成度と遊び応え。『オクト・エキスパンション』の要素も採り入れたことで、個々のステージの魅力と印象深さが一気に底上げされたように思う。

というか、今回は「ヒーローモード」の方がプレイ時間長い疑惑。
何にせよ、ひと区切りは着いたので、今後はオンライン中心にシフトしていく方向で。
そして、早いところヨコヅナを仕留めよう。

結局、あの後まだ1度も倒せてないという現状。
潜っていないのも大きいけど。

いい加減、次世代スモウの台頭は阻止せんとあかん。
(まあ、当人よりも時間が問題なのだが……)