【進捗メモ】:2022/9/5~2022/9/11

投稿者: | 2022-09-11

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2022/9/5~2022/9/11

◆Writer Activities
≫2022/9/5~2022/9/11

≪メディア向け記事掲載情報≫
◆SRPGの制作ツールでローグライク作っちゃいました。『FortuneExplorer ~ミリィと不思議なダンジョン~』ここに現る!(もぐらゲームス)
◆【Meta Quest 2】9月第2週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(Mogura VR / MoguLive)
◆今週の気になるVRゲームニュースまとめ(9月4日~9月10日)(Mogura VR / MoguLive)

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆地球防衛軍6(PS4)<クリア>
◆リングフィットアドベンチャー(NS)
◆カプコンアーケード2ndスタジアム(NS)

≪今週の新入り≫
◆スプラトゥーン3(NS)

≪来週予定の新入り≫
※無し

まさに『EDF6』に集中特化という感じの週。
『スプラトゥーン3』発売前の一区切りは案の定未達に終わったけど、発売後の一区切りは無事に達成となりました。前作を上回るとんでもないボリューム。ただ、今回屈指のセールスポイントたるストーリー性強化のおかげもあって、全く苦ではなかった。というか、前作の経験と記憶があるからこそ、終盤の展開には胸が熱くなるばかりだった。

また、前作は一区切り着けた後にそこそこの疲労感があったけど、今回は不思議とない。
おかげで、まだまだ続けたい気持ちが残っている。

『ディオフィールドクロニクル』用に考えていた予算を回してDL版買うか……?
ただ、スイッチ版のEDFシリーズも押さえたい気持ちが出ているので迷う。

何にせよ、EDFの熱はまだまだ続きそうなこの頃。