【進捗メモ】:2022/7/4~2022/7/10

投稿者: | 2022-07-10

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2022/7/4~2022/7/10

◆Writer Activities
≫2022/7/4~2022/7/10

≪メディア向け記事掲載情報≫
◆そういえば『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』ってどんなゲームなんだろう? 映画やカメオ出演で大人気の「ソニック」の原点を、新生『ソニックオリジンズ』から振り返ってみた(電ファミニコゲーマー)
◆【Meta Quest 2】7月第2週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(Mogura VR / MoguLive)
◆今週の気になるVRゲームニュースまとめ(7月3日~7月9日)(Mogura VR / MoguLive)

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆ファークライ6(PS4)
◆biohazard HD REMASTER(PS4)
◆蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック(NS)
◆F-ZERO for GAMEBOY ADVANCE(GBA)※WiiU:VC
◆Pokemon LEGENDS アルセウス(NS)
◆カプコンファイティングコレクション(NS)
◆星のカービィ ディスカバリー(NS)

≪今週の新入り≫
◆ペーパーマリオ オリガミキング(NS)
◆EpicRecovery(PC)
◆ファーストサムライ(PC)
◆ギンガフォース(PC)
◆ナツキクロニクル(PC)
◆Sephonie(PC)
◆Shotgun King: The Final Checkmate(PC)
◆ソニックマニア(PC)
◆パズルバトラー!みらい(PC)
◆東川乱子の謎鑑定:マリンエクスプレスの殺人事件(PC)
◆???×3(PC)
◆TimeSplitters Future Perfect(Xbox)※後方互換版
◆スーパーマリオアドバンス(GBA)※WiiU:VC
◆立体ピクロス(NDS)

≪来週予定の新入り≫
※旧作漁り関連

2022年度旧作漁り、本格始動。
その初手として『ペーパーマリオ オリガミキング』が早々と参上した。必ず確保すると掲げていたゲームが早くも現れたことで、既に今年度はお終いみたいな感じだが(汗)、まだだ……まだ終わらぬ。

昨年のメインになったセール中のダウンロードタイトルも含め、7月いっぱいは続けますぞい(何)。

実店舗巡りも本日、第2本目として『立体ピクロス』が参上。『オリガミキング』もそうだったが、人の少ない時間帯を狙う形で探ることを徹底したい。昨年をなぞるかのように、完全に感染拡大コースに入ってしまったけど、それで自粛にはせず、とにかく”ずらす”ことを第一に。もちろん、基本的な対策も前提の上で、だ。
ただ、さすがにヤバい兆候が見えてきた時は自粛も視野に。

ちなみに来年、WiiUのバーチャルコンソールが買えなくなるのを踏まえ、今年はそちらのタイトルを押さえることも優先的に実施。ひとまずその1本として『スーパーマリオアドバンス』を確保。
残る2と3も近々行こう(※4はかなり前に確保済み)。
2はオリジナル版を持っているから、ほとんど保存目的の確保になっちゃうけど。

逆に新規の分だと『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』が最有力かな……。