【進捗メモ】:2022/4/25~2022/5/1

投稿者: | 2022-05-01

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2022/4/25~2022/5/1

◆Writer Activities
≫2022/4/25~2022/5/1

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆ツクールシリーズ MEDIUM-NAUT(NS)<クリア(パーフェクト)>
◆Anodyne(アノダイン)(PC)
◆イヌワシ~うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイル~(NS)
◆スーパープリンセスピーチ(NDS)

≪今週の新入り≫
◆マルコと銀河竜(NS)

≪来週予定の新入り≫
※無し

アドベンチャーゲームおよびノベルゲームを集中プレイする恒例の時期到来。
けど、まだ『マルコと銀河竜』も『イヌワシ』も始めて間もない状況。
色々あって、時間が限られることが確定してしまったので、どちらかが時期終了後も継続になりそう。ひとまず『マルコと銀河竜』だけは意地でもやり切るつもりで。5/3~5/5は特に集中して進めていこう。

あと、昨年は時期の都合でダメだったファミ探の周回もお忘れなく。
2作両方は難しそうだから、『消えた後継者』のみかな……。

◆『スターフォックス64』は、なぜ“象徴的名作”なのか? 発売25年のいま、その地位を盤石にした変化球続きのシリーズに言いたいこと(リアルサウンド テック)
◆【Meta Quest 2】4月第5週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(Mogura VR / MoguLive)
◆たとえ今がクリスマスでもハロウィンでもなかろうと、『サンタク・ローグ』はイチオシの”革新系”ローグライクなのだ!(もぐらゲームス)
◆今週の気になるVRゲームニュースまとめ(4月24日~4月30日)(Mogura VR / MoguLive)

締めに今週の掲載記事まとめを。
記事執筆の合間に3DSの『スターフォックス64 3D』を久々に遊んだたら、時間を忘れてドはまりしたという裏話。eショップ終了前にDL版買っておこうかな……。(セールでもやってくれるとありがたいんだけど。)