【進捗メモ】:2021/11/8~2021/11/14

投稿者: | 2021-11-14

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2021/11/8~2021/11/14

◆Writer Activities
≫2021/11/8~2021/11/14

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆Towaga: Among Shadows(PC)<クリア>
◆Pushy and Pully in Blockland(PC)<クリア>
◆High Hell(PC)<クリア>
◆Petal Crash(PC)<クリア(ストーリーモード)>
◆Turok(PC)<クリア>
◆天翔のマーキナリエ(PC)<クリア>

◆Anodyne(アノダイン)(PC)
◆Aeon Drive(NS)

≪今週の新入り≫
◆バディミッション BOND(NS)

≪来週予定の新入り≫
◆ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド(NS)

11月は一旦見送った新作数本のサルベージを。

そう誓って一週間。その第一号は『戦場のフーガ』になりそうだったが、マイニンテンドーストア専売の『ポケットモンスター ブリリアントダイアモンド』パッケージ付きダウンロード版が品切れだった都合により、DLカード購入のための外出が発生。その流れで訪れた店のポイントが結構溜まっていたのを受け、『バディミッション BOND』の購入を判断し、結果的に先行参上する格好になった。
月末になりそうな見込みだったので、いい意味で予定崩壊。
これで優先タイトルはフーガと『ファークライ6』だけになった。

次はフーガになりそうだけど、未だ機種をどれにするか決めかねている。
なので、『ファークライ6』が先に来そうな情勢。ただ、次週はスケジュールが過密状態で、ポケモン以外の購入タイトルは発生しない予定。多分、来てもその次の週かもしれない。

ひとまず、来週のポケモンはあらかじめDL済み。
遊べるようになったら、3匹の内の1匹を選んでおきたく思う。
まだ誰にするかは決めかねているが。
ムーンの時は草、ウルトラサンは炎、ソードは水という流れできたから、また草に戻る格好かな……。

ただ、ソードの時に水(メッソン)を選んでみたら、実は007をモチーフにしたポケモンだったという俺得すぎる展開もあったから、またそちらにしてみるのも一興かもしれない。最終的に誰にするかは……当日未明にも!

◆「イカゲーム」の”型抜き”っぽいデスゲームに挑戦できるVRゲームが登場!(Mogura VR / MoguLive)
◆【Oculus Quest 2】「メダル・オブ・オナー」VR新作の発売日が決定!(Mogura VR / MoguLive)
◆二足歩行メカで戦うVRロボアクション 早期アクセス版が発売!(Mogura VR / MoguLive)
◆【Oculus Quest 2】11月第2週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(Mogura VR / MoguLive)
◆【PSVR】VR謎解きアドベンチャー「星の欠片の物語」本編「しかけ版」が今冬に配信開始(Mogura VR / MoguLive)
◆生きる屍と奇妙な人々の待つ崩壊世界を巡る探索アドベンチャー、ここに再臨。その名は『再編 瓦礫の魔女は。』(もぐらゲームス)
◆今週の気になるVRゲームニュースまとめ(11月7日~11月13日)(Mogura VR / MoguLive)

締めに今週の掲載記事まとめを。
過去に記事を書いたゲームをまたも書くというのは珍しい経験でした……。
(個人のサイトでは何度もやってることだけど、メディア様では初。)