【進捗メモ】:2021/7/5~2021/7/11

投稿者: | 2021-07-11

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2021/7/5~2021/7/11

◆Writer Activities
≫2021/7/5~2021/7/11

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE(NS)
◆初音ミク ロジックペイントS(NS)
◆Grapple Force Rena(PC)

≪今週の新入り≫
◆シロナガス島への帰還(PC)
◆Summer Catchers(PC)
◆Skelton Boomerang Vampire Hunter Mode(PC)※DLC
◆2D Platformer (Toy Factory)(PC)
◆Towaga: Among Shadows(PC)
◆Hellsinker.(PC)
◆LIMBO(PC)
◆Petal Crash(PC)
◆Anodyne(アノダイン)(PC)
◆Anodyne 2(アノダイン2: ダストへの帰還)(PC)

≪来週予定の新入り≫
◆ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD(NS)

Steamサマーセールの購入本数は昨年より多めの9本+2本。

2本の内の1本はPC版『レイジングブラスターズ』。
先日のスイッチ版からの流れで確保。

もう1本は『Skelton Boomerang』のDLC『Vampire Hunter Mode』。
今しかない、ということで突撃した。
また、これは実質新作なので、これも新規購入タイトルとしてカウントする。

ひとまず、昨年よりは多く買った形になった。あとはこれらを一通り遊び終えること。可能な限り時間を確保してやり尽くそう。昨年分が残ったままだけど(汗)。

なお、購入を検討していた『モンスターハンターストーリーズ2』は最終的に見送りとした。丁度今週、PC用のアンチウィルスソフトの更新が挟まり、割ける予算が潰えたのが最大の要因(汗)。完全に失念していた……。

けど、次週の『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』は予定通りに。パッケージにするか、ダウンロードにするかで決めかねていたが、最終的にこれまでのリマスタータイトルに沿って後者に確定。あらかじめダウンロードも済ませた。あとは発売日、そして空パッケージの到着を待つだけだ。
すぐに始められるかは際どい情勢だけど、長らく積まないよう急ぎ始められればと思う。果たして、コントローラ&ボタン操作でのギラヒム戦はどんな感じなのか。もし、思いのほか難しかった場合はJoy-conに参上願おう(汗)。

あと、次週より2年ぶりの旧作漁りを開始。情勢的にダウンロードソフトの購入が大半を占める可能性があるけど、許される限り、店頭巡りもやって、幾つか確保できればと思う。

そんなこんなで……だいぶ久しぶりの


ウィンブルドンテニス2021の中継、お疲れ様です。)

◆VR”サムライ”アクションゲームが発表 浮世絵のような世界でスタイリッシュに戦う(Mogura VR / MoguLive)
◆料理シミュレーター「Cooking Simulator」のVR版が発売決定!(Mogura VR / MoguLive)
◆【PSVR】「Planet of The Discounts Sale」&「1,500円以下セール」開催。VRタイトルは23作品が対象(Mogura VR / MoguLive)
◆VR剣戟アクション「ソード・オブ・ガルガンチュア」2つの大型アプデが開発中止に(Mogura VR / MoguLive)
◆”ジューシー”な忍者VRゲーム「Fruit Ninja VR」の続編が発表!(Mogura VR / MoguLive)
◆傑作VRアドベンチャー「Moss」の続編が発表 PSVR向けに開発中(Mogura VR / MoguLive)
◆VRの野球ゲームが発売! 選手にもアナウンサーにもなれる!?(Mogura VR / MoguLive)
◆時代は色づく進化の道を歩む。懐かしむ気持ちを刺激する短編アドベンチャー『ドットピア』(もぐらゲームス)
◆今週の気になるVRゲームニュースまとめ(7月4日~7月10日)(Mogura VR / MoguLive)

締めに今週の掲載記事まとめを。
PSストアのセールも旧作漁りの対象範囲としよう……。