【進捗メモ】:2021/5/3~2021/5/9

投稿者: | 2021-05-09

▽本館更新情報
◆Weekly Notes
≫2021/5/3~2021/5/9

◆Writer Activities
≫2021/5/3~2021/5/9

▽今週のゲームプレイ記録
◆千里の棋譜 ~現代将棋ミステリー~(NS)<クリア>
◆白き鋼鉄のX(イクス)(PS4)
◆初音ミク ロジックペイントS(NS)
◆ジラフとアンニカ(PS4)

▽今週の新入り
※無し

▽来週予定の新入り
◆ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者・うしろに立つ少女(NS)

『千里の棋譜』をメインに、アルトデウスとベオグラードを進める。
それが今年の「アドベンチャー&ノベルゲームウィーク」の計画だったけど、色々重なった影響で『千里の棋譜』以外、手付かずで終わってしまった。

ただ、『千里の棋譜』は一区切り。他のアドベンチャー&ノベル系以外のゲームも特に『白き鋼鉄のX(イクス)』が順調に進んだ。これを来週の14日前までに一区切りできればと思う。

さて、いよいよ……時は来た!
『ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者・うしろに立つ少女』発売だ。

既にマイニンテンドーストア(ニンテンドーeショップ)ではあらかじめダウンロードも開始。それを見越してダウンロード版単体の購入を考えてる『うしろに立つ少女』の先行予約を実施し、ダウンロードを完了させて「フゥーハハハ!(Cv:鳳凰院凶真)」する算段だったけど、7日直前に取り消した。どうもDLカードの販売が一部店舗で始まっているとのことなので、そちらにしようかと。
未だ発見も購入もできていない状況だが……(焦)。

とりあえず、13日夜まで入手できなかったらストアからの直接購入を決断したく。
『消えた後継者』は当日到着の「コレクターズエディション」で楽しみます。

本当にここまで長かった……。
いよいよ、夢にも思わなかった現代版ファミ探が遊べる。
ついにお会いできますね、ひとみちゃん!
かつこさんもどう生まれ変わっているのか楽しみです!
心してその時を待とう!

◆今後のアップデートと完成が期待される、注目の制作途中フリーゲーム3選(2021年5月号)(もぐらゲームス)
◆6対6で戦うVRFPS「Larcenauts」発表。「オーバーウォッチ」や「VALORANT」の影響垣間見えるクロスプレイタイトル(Mogura VR / MoguLive)
◆戦闘に探索、システムまで気持ちよさに全振りした、爽快アクションRPG『らせつ封魔伝』(もぐらゲームス)

締めに今週の掲載記事まとめを。