【気になる新作・月初め特集】:2024年3月の購入予定メモ

投稿者: | 2024-03-03

色んな意味で本懐を遂げた2月だった。
感無量なひと時でした。ありがとうございました。
詳しくは結構近いうちに分かる……かも。

あと、2月は3月の新作購入スケジュールを豪快にかき乱された1ヶ月でもあった。
結局、どういう予定に組み直したのかは……

【2024年3月:購入予定タイトル】
◆ユニコーンオーバーロード(NS/PS5/XBXS:2024/3/8)
◆魂斗羅 オペレーション ガルガ(PS5/PC:2024/3/12)
◆プリンセスピーチ Showtime!(NS:2024/3/22)
◆ドラゴンズドグマ 2(PS5:2024/3/22)

……上の通り。

やっぱり『魂斗羅』を見送るなんてことはできぬ。絶対にできぬ。
本当、発売されるとしたら4月頃かなと思っていたのに、まさか『ユニコーンオーバーロード』の4日後に滑り込んでくるとか、想定外にも限度がある。本当に『魂斗羅スピリッツ』オープニングでのビルと同じく……

……とならざるを得ないこの頃。(※このスケジュールを決定したあれやこれやに)
そして、(もう破れかぶれで)「派手に出迎えてやろうぜ!」となっている。

機種はPS5かPC(Steam)を予定。スイッチ版は体験版を試したところ、操作感とフレームレート面でそれら2機種との決定的な差と厳しいものを感じたため、候補から外した。余裕があればPS5、PCの2機種同時にしたいけど、検討中に色々控えているから片方だけにします……。

他の3タイトルは当初の予定通り。『ユニコーンオーバーロード』は体験版を試したところ、スイッチでも操作感は問題なさそうだからダウンロード版で行く。パッケージ版は後日。そちらは他機種を選ぶかも。
残る『プリンセスピーチ』はパッケージ版だけにしようと思う。
『ドラゴンズドグマ2』は言わずもがな、パッケージ一択でござる。

【2024年3月:検討中タイトル】
◆バザーク・ボーイ(NS/PC:2024/3/7)
◆Rise of the Ronin(PS5:2024/3/22)
◆逆コーラップス:パン屋作戦(PC:2024/3/22)

検討中は3本。

その中で購入の可能性が非常に高いのが『Rise of the Ronin』。
今年、購入本数を増やしたいPS5独占の新作であるのと、国内メーカーによる和風オープンワールドアクションRPGということで、先月になってから急に関心が湧いてきた。

ただ、同じ日には同じくオープンワールド作品の『ドラゴンズドグマ2』が。そちらは購入確定済みとなっているので、『Rise of the Ronin』は積みゲーとの相談不可避かも……。

とにもかくにも、場合によっては大量の新作が参上することになる3月。
先月も想定外が色々来ちゃったから、買った後、長期に積んだりせぬようにせねば。