【気になる新作・月初め特集】:2023年5月の購入予定メモ

投稿者: | 2023-05-07

色んな意味で気が気でない4月だった。
既に始まった5月は……どうなるか分からず、不安が募り続けている。
ただ、ひたすら”コモる”ことにはなりそう。
ひとまずは体力を落とさないよう、リングフィットに明け暮れるしかない。
今は膝をやられている都合で中断しているが。(矢は受けていません)

だが、その時間を奪いそうな大作中の大作が1本。

【2023年5月:購入予定タイトル】
◆ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(NS:2023/5/12)
◆DRAINUS-ドレイナス-(NS:2023/5/25)※パッケージ版

ゼルダの新作だ……。
とうとう来週に発売されてしまう。
まだ当面先かと思ったら、1週間後とか時間の流れが速すぎる。

そして、我が家のSwitch本体にもその御姿を見せる。
これとは別にパッケージ版も押さえていたりするのだが。

前作からさらに広大になったフィールドに加え、武器や乗り物を自作できるシステムに物体の巻き戻しなど、もうどこを見てもヤバい要素揃いの本作。ストーリー的にもガノンドロフが復活……それも、シリーズ初の喋るガノンドロフ誕生というだけに嫌でも注目してしまう。国内外であらゆるプレイヤーに衝撃をもたらした前作『ブレイス オブ ザ ワイルド』の続編は、いかなる衝撃とオープンワールド系のゲームに革新をもたらし、ハードルを上げてしまうのか。色んな意味で5月12日が待ち遠しい。

そして、その約2週間後にはパッケージ版『DRAINUS』も発売。
これはご祝儀目的で押さえる。
とは言え、最低でも1周……じゃなくて2周はしておきたく。

【2023年5月:検討中タイトル】
※無し

そして、検討中に関しては現状で1本もなし。

ただ、SRPGの積みゲーの一部が片付いたら『リデンプションリーパーズ』のDL版を買ってしまおうかと画策中。結局、パッケージ版は先月の記事掲載翌日に延期が確定し(汗)、『ピクミン4』と被る状況になってしまった。さすがにそこまで待つのもどうかと思うので、頃合いを見て行こうと思う。
機種は今のところスイッチ版を予定しているが、PC版も視野に入れている。
(先日クリアした『春ゆきてレトロチカ』で、スイッチ版購入に思うことが生じ……)
SRPGの積みゲーに進展が無ければ、パッケージ版待ちかも。

とにかく今月はゼルダが猛威を振るうのが確定しているも同然。
時間を吸われ過ぎないように気をつけよう……。