【気になる新作・月初め特集】:12月の購入予定メモ

投稿者: | 2022-12-04

今更気づいたが、先月分に”月初め特集”と入れるの忘れてた……。(修正済み)

そして、2022年最後の月。昨年は当時起きた出来事により、ほとんど更新できずに終わってしまったけど、今年はなんとかそれを回避できそうな見込み。とは言え、月明け早々入ってきた徹さんの訃報で精神的ダメージを受けたり、中旬から凄くドタバタしそうな兆候が出ていて不安になっていたりするが……。

とにもかくにも。今月に購入が決定している新作は……

【2022年12月:購入予定タイトル】
※無し

存在しない。

当初から予定していた『マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル』は既に参上してしまった。
それ以外で予定しているものは、今のところ一切ない。

強いて言えば、先月見送ったパッケージ版『シロナガス島への帰還』が発生する程度。
あとはダウンロード配信タイトルで何か強烈なものが出てきた時だ。

なんか、思いっきり昨年をなぞっている感じだけど……(以下、続く)

【2022年12月:検討中タイトル】
◆地球防衛軍4.1 for Nintendo Switch (NS:2022/12/22)
◆Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~(NS:2022/12/22)

検討中も存在しない訳ではないのが大きな違いとなっている。

2本とも有力候補で、可能性が高いのは『地球防衛軍4.1』のスイッチ版。
オリジナルのPS4版を所持している身だけど、携帯モードでプレイした時の手応えが気になるのもあってそこそこ関心あり。仮に買うとなればパッケージではなく、ダウンロード版になると思う。

そして、9月のニンテンドーダイレクトに笑撃をもたらし、個人的に『マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル』が12月発売という実感を著しく薄めた元凶(なんだそれ)『Fit Boxing 北斗の拳』も大変気になる1本。
当時、『リングフィットアドベンチャー』があるから十分……となっていたけど。
件の『リングフィット』で先月、足を痛めて長期のプレイ不能に陥り、継続の見直しが生じたことによって、その穴を埋める有力すぎる候補になりつつある。

これも仮に買うとなれば恐らくダウンロード版。問題は前述のEDF4.1と同日なことだが……。ひとまず、『リングフィット』の再開後(および一段落後)がどうなるかを見極めて判断する。

昨年は本当に惨憺たる結果に終わった12月。
果たして、今年はどうなってしまうのか……。

何にせよ、まずは積みゲー年越し阻止をよりよい形に終えられるよう頑張ります。