【気になる新作・月初め特集】:6月の購入予定メモ

投稿者: | 2022-06-05

後半、色々ありすぎて燃え尽き気味の5月が終わった。
6月も6月で大きな動きがありそうな、なさそうな。

そんな今月発売の新作の中で購入予定のものは1つだけ。

【2022年6月:購入予定タイトル】
◆カプコン ファイティング コレクション(NS:2022/6/24)

ほとんど『ヴァンパイア』シリーズやりたさに買う格好。
随分前、PS3で出た復刻版を見送ってしまったリベンジも兼ねてる。
機種は今のところスイッチ版を予定。
多分、グリップコン装着の形でプレイするかも。
『スーパーパズルファイターII X』を重点的にやる可能性も無きにしも非ず。
地味にあれも気になっていたタイトルではあるんだ……。

【2022年5月:検討中タイトル】
※現時点で無し

そして、検討中のものは皆無。
来月がかなりヤバいスケジュールに加え、恒例の旧作漁りを検討している関係から自重する。

そう言いながら直近、セール絡みで幾つか買ってしまったが。

また、6月と言えばE3だが、今年はオンラインも含め中止。
しかし、『Summer Game Fest』は予定されているので、色々と新作が相次いで発表されることになるのは例年通りと思われ。今は鳴りを潜めているけど、恐らく『Nintendo Direct』も放送されるはず……。

昨年は『メトロイド ドレッド』というサプライズがあったが、今回はどうなる。
というか、『メトロイドプライム4』の動いている映像が来てくれ。たのんます。
もう、今月で最初の発表から5年経っちゃうんやで……!(白目)