【進捗メモ】:2024/7/8~2024/7/14

投稿者: | 2024-07-14

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2024/7/8~2024/7/14

◆Writer Activities
≫2024/7/8~2024/7/14

≪メディア向け記事掲載情報≫
◆今度こそ、魔王を倒せ―『イーザディアの迷宮』は、緊張と弛緩が交差し続ける戦闘が見所のアクションADV……なのか?(もぐらゲームス)

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆サガ スカーレットグレイス 緋色の野望(NS)<クリア(ウルピナ編)>
◆ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング(NS)
◆Grapple Dog(PC)

≪今週の新入り≫
◆聖剣伝説3 TRIALS of MANA(PC)
◆Might & Magic: Clash of Heroes – Definitive Edition(PC)
◆JUDGEMENT SILVERSWORD – Resurrection -(PC)

≪来週予定の新入り≫
◆Nintendo World Championships ファミコン世界大会(NS)
◆祇(くにつがみ): Path of the Goddess(PS5)

5本どころか、3本が限界の今年のSteamサマーセールなのだった。
多分、購入本数としては歴代最小。

ここまで減らした背景には、次週Steamで発売される新作『ヒンダーベルクのダンジョン』が多少、影響している。前々から気になっていたタイトルで、体験版が配信されていたのを見かけて遊んでみたら、思いのほかアクション(特に雪原の滑走)が爽快。さらに環境設定を最高にしてみたところ、普通に60fpsで動作。自分のPCでも、なんら問題なく遊べるのが確定して、一気に興味が高まった。

ただ、その次の週に検討中の『レナティス』と『タリカンアンソロジーVol.2』のこともあって、まだ購入の決断はしていない。価格も不明だし……。そこまで高価じゃなければ突撃を考えたいけど、どうなることやら。