【進捗メモ】:2024/7/29~2024/8/4

投稿者: | 2024-08-04

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2024/7/29~2024/8/4

◆Writer Activities
≫2024/7/29~2024/8/4

≪メディア向け記事掲載情報≫
◆【Meta Quest 2 / Quest 3】2024年7月第4週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(MoguLive)
◆「ケモミミ少女を救えない」世界に絶望した。90年代の名作を彷彿とさせるSRPG『鈴蘭の剣』のストーリーがあまりにも過酷すぎる(電ファミニコゲーマー)
◆『祇:Path of the Goddess』の“原点”とは いまこそ『深世海 Into the Depths』をオススメしたい(リアルサウンド テック)
◆狂気の短編ホラーゲーム?『上の乳歯を屋根に投げる』「株式会社 歯」の歯は、従業員の職場復帰のために頑張ります!(もぐらゲームス)

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆ソニックアドバンス2(GBA)※WiiU:VC<クリア(エンディング確認)>
◆ロマンシング サ・ガ(SFC)※WiiU:VC

≪今週の新入り≫
◆???(???)

≪来週予定の新入り≫
※無し

ここしばらく、すっかり『サガスカ』のひとり舞台。『サガエメ』も並行しているけど、PC版ということもあって、稼働の面で利便性の高いSwitchの『サガスカ』の方に取られてしまっている。『サガエメ』自体、Switch版も買ってあるけど、やはり性能的な限界を感じてしまう出来で、結果的にアメイア編を1周し終え、PC版に戻ってしまったし。本格的に周回するのはSwitch後継機の時になるかもしれない。互換性があればの話になるが。(あるよね……?)

というか、無性にSteam Deckが欲しくなってきた。
けど、なぜか今年の春ごろから国内ストアで品切れ続きになっていて買うに買えない。
一時期は普通に在庫があったのに、一体どうしてしまったんだろう……。

まあ、買うにしても、6月の出費ラッシュのダメージから回復しきれていない現状では我慢せざるを得ないんだが。願わくば、回復する頃には在庫も復活しているといいけど、果たして。