【進捗メモ】:2024/7/15~2024/7/21

投稿者: | 2024-07-21

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2024/7/15~2024/7/21

◆Writer Activities
≫2024/7/15~2024/7/21

≪メディア向け記事掲載情報≫
◆【Meta Quest 2 / Quest 3】2024年7月第2週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(MoguLive)
◆『ファミコン世界大会』は『ファミコンリミックス』のリベンジなのか? 対戦要素による“広がり”への期待(リアルサウンド テック)
◆硬派で”やさしい”縦シューティング『DEVIL BLADE REBOOT』は、ジャンルの入門編としても最良の傑作だ(もぐらゲームス)

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆JUDGEMENT SILVERSWORD – Resurrection -(PC)<クリア>
◆ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング(NS)

≪今週の新入り≫
◆Nintendo World Championships ファミコン世界大会(NS)
◆祇(くにつがみ): Path of the Goddess(PS5)
◆サガ エメラルドビヨンド(NS)※周回用

≪来週予定の新入り≫
※無し

『サガスカ』周回の盛り上がりもあって、スイッチ版『サガエメ』を買おうかなとの思いが強くなっているこの頃、狙いすましたかのようにセールが開始。今しかない、ということで突貫した。

……けど、PC版のテンポ(主に戦闘)が浸透してしまっている身にはきつかった。
何度かアプデがあったから、多少は遊び心地がよくなったのかなと期待していたのだが……ほど遠い。フィールド周りは体験版の時と変わらず、全然気にならないレベルだが。

とりあえず、アメイア編が一段落したら、PC版に戻るとします……。
(スイッチは当面、『サガスカ』主体で行きます……)

この判断によって『ヒンダーベルクのダンジョン』に次週発売の『レナティス』、『タリカン アンソロジーVol.2』の購入は厳しくなった。まあ、真にその辺りに影響を及ぼしたのは『ファミ探』(の予約)なのだけど。おのれ、笑み男。

とりあえず、『タリカン アンソロジーVol.2』は当日は無理にせよ、月末に考えておきます。。