【進捗メモ】:2024/6/3~2024/6/9

投稿者: | 2024-06-09

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2024/6/3~2024/6/9

◆Writer Activities
≫2024/6/3~2024/6/9

≪メディア向け記事掲載情報≫
◆【Meta Quest 2 / Quest 3】2024年5月第5週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(MoguLive)
◆スピンアウトの“ジンクス”打ち破った『デジボク地球防衛軍』は、本編シリーズにさらなる発展をもたらすのか(リアルサウンド テック)
◆ゲーム制作者の熱意と葛藤を描く、涙と悶絶の短編RPG『すずみちゃんはらちゃんのゲーム制作修行の森』(もぐらゲームス)

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆四角い地球に再びシカク現る!? デジボク地球防衛軍2(NS)<クリア>
◆プリニー1・2(NS)<『プリニー1』クリア>
◆Rise of the Ronin(PS5)

≪今週の新入り≫
※無し

≪来週予定の新入り≫
※無し

『デジボクEDF2』、マジで面白かった……。今年度新作ベスト5最有力候補。
これからも3、4と出して行ってほしい。最高のスピンアウト作品だ。

というか、今回は登場する敵の総数も前作から大幅に増えていたけど、ほのかに「サーモンラン」的な味を感じたのは自分だけだろうか。そもそも、デジボクは照準の仕様(敵が射程範囲内に居ると中央のアイコンが変わる仕組み)やカメラワークなどが若干、スプラを思わせるんだよな……。

そう言えば「サイド・オーダー」、手付かずだった。
ボチボチ始める時か。オンラインにも復帰する時なのか。
おお、ジャッジよ。