【進捗メモ】:2024/5/27~2024/6/2

投稿者: | 2024-06-02

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2024/5/27~2024/6/2

◆Writer Activities
≫2024/5/27~2024/6/2

≪メディア向け記事掲載情報≫
◆「“回復”はプレイヤーの時間を奪う要素だから要らない」──『サガ』生みの親・河津秋敏氏が語る、超鋭角な「攻める」ゲームデザイン論。最新作『サガ エメラルド ビヨンド』では短くかつヒリつくバトルを追求、「プレイヤーに同じような体験を何度もさせない」ことを目指した(電ファミニコゲーマー)
◆【Meta Quest 2 / Quest 3】2024年5月第4週の新作&注目のVRゲーム・アプリ(MoguLive)
◆遊びやすく、酔いにくい――意欲作にして挑戦作だった『ワリオワールド』のすごさと“もったいなさ”(リアルサウンド テック)
◆相次ぐ怪奇現象の果てに待つ運命とは―大胆なイベントの数々で魅せる、力作ホラーアドベンチャー『ミッドナイトシンドローム』(もぐらゲームス)

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆ピンチ50連発!!(NS)<クリア>
◆四角い地球に再びシカク現る!? デジボク地球防衛軍2(NS)
◆プリニー1・2(NS)

≪今週の新入り≫
◆ワイズマンズワールド リトライ(NS)

≪来週予定の新入り≫
※無し

月末ゆえにプレイできた本数は限定されたが、今週も1本の一段落が出た。
『ワイズマンズワールド リトライ』の参上でプラマイゼロになったが……。

4月中旬から始めた本数を絞り込むやり方、想像以上の効果なので今後も継続していこう。
あとは最近、いつの間にかしなくなっていた曜日別の攻略とかも再開したいところ。

というか、それをしなくなったのっていつからだ……?
なんか、遠い昔の出来事ような感じがして戦慄するこの頃。