おそらく、2024年度屈指とも言える緊張の出来事を経験した9月だった。
月末進行が深刻化して、TGSの取材を断念するという痛恨の出来事も経験したが。
というか、2025年のTGSも開催日が月末近くって。
また同じような展開が起こる可能性を覚悟しておかないとダメか。
そんな9月を経ての10月だが、来月も含めて新作購入と予算管理の面で厳しい制限を課すことにした。
【2024年10月:購入予定タイトル】
(終了)
そして、今月唯一となった新作、『Victory Heat Rally』は既に参上済み。
よって、これにて10月の新作購入は終了です。ありがとうございました。
強いて言うなら、旧作だが『星のカービィWii デラックス』がカタログチケット経由で参上の予定。
でも、積みゲーの進捗によっては来月まで延びてしまうかもしれない。
ボーダーは2~3本一区切り着いたらとしているので、さすがにそれは無いと見ているけど。
【2024年10月:検討中タイトル】
※無し
検討中の新作も無し。
そもそも、検討の余地など作れぬ。
とにかく、この制限を機に新作の購入は、積みゲーの減少本数が目標値に達していない限りは見送るルールを6年ぶりに復活させたく。そうでもしなければ、増えに増えた積みゲーが減らぬ。なので、10月下旬に開催されるであろうオータムセールもスルーとなる見込み。案件絡みの例外は妥協しつつも、当面は積みゲー減らし最優先で。
絶対に減らさねばならぬ積みゲー、特に旧いタイトルたちがそこにある。