【進捗メモ】:2024/3/4~2024/3/10

投稿者: | 2024-03-10

≪本館更新情報≫
◆Weekly Notes
≫2024/3/4~2024/3/10

◆Writer Activities
≫2024/3/4~2024/3/10

≪メディア向け記事掲載情報≫
◆戦略シミュレーションなのに編成・育成・移動がランダムな『機兵とドラゴン』がカオスでヤバい。「思い通りにならない」なか、必死にベストな選択を考えるマージャンのような面白さが持ち味(電ファミニコゲーマー)
◆『ドラゴンズドグマ 2』の“ポーン”は「友だちの子どもを預かって遊びに行く」ような体験をイメージしていた。思い通りに動かないからこそ愛おしくなり、話のネタにしたくなるドラマチックな体験が生まれる(電ファミニコゲーマー)
◆水族館特有の雰囲気作りと、確かな遊び応えが魅力の探索型ホラーアドベンチャー『アクアリウムは踊らない』(もぐらゲームス)

≪今週のゲームプレイ記録≫
◆マリオvs.ドンキーコング(NS)<クリア(プラスワールド込み)>
◆ゲームセンターCX 有野の挑戦状 1+2 REPLAY(NS)

≪今週の新入り≫
◆ユニコーンオーバーロード(NS)

≪来週予定の新入り≫
◆魂斗羅 オペレーション ガルガ(PS5/PC)

いよいよ『魂斗羅 オペレーション ガルガ』発売だが、すぐに始められそうにない。
というか、今週参上の『ユニコーンオーバーロード』もまだ始められていない。
そもそも今月いっぱい、趣味としてのゲームの時間を確保できるかすら怪しくなってきている。
(次週もまた「進展無し」になる可能性が高い)

当面は短めのゲームに集中して取り組んでいくのがいいのかもしれない。
ひとまず、旧ハードのタイトルにシフトしていく感じかね……。
『有野の挑戦状』は引き続き進めていくけど。